ライフスタイル

国家資格キャリアコンサルタントの試験に合格しました!

少し前の出来事にはなりますが、タイトルにある通り国家資格であるキャリアコンサルタントの試験に合格し、晴れてキャリアコンサルタントと名乗れるようになりました!

実は私は毎年何かひとつでも成長を感じたくて、毎年何かしらのチャレンジをしています。ちなみにここ数年のチャレンジはこちら!

<2020年>
・人間関係の整理
・初めてのひとり暮らし!(実家から出て生活した経験はありますが完全にひとりでの生活は初めてでした)

<2021年>
・仕事で昇進・昇給
・パーソナルトレーニングで筋力と体力UP!健康美BODYを目指す
・得意料理を磨く!増やす!
・バストUP(手術以外でできることする!)

<2022年>
国家試験キャリアコンサルタントにチャレンジ

こんな感じです。私は今、独身で子供もいないので、油断すると仕事と家の往復だけの同じことが繰り返される毎日になりがちです。子供がいたら同じような日々を繰り返し過ごしていたとしても子供と一緒に成長していけるし、子供が育っていくことが自分の生きる理由になったり人生が前に進んでいるのを感じられたりするのかなあと思います(偏見もあるかも。私の場合そう感じている)しかし独身の私は仕事もお休みの日も楽しく充実していたとしても、ふとしたときに「何も進んでいない感」を感じてしまうことがあります。仕事して遊んでまた1年歳とったなーみたいな。なので少しでも前に進んでいる実感や成長を感じ自己肯定感を高められるように毎年1つはチャレンジすることにしています。

ここ数年のチャレンジを見ていただいてお気づきかと思いますが、チャレンジという言葉を使うのも恥ずかしいような些細なことばかりです。人によってはチャレンジするまでもなく身についているようなことややっていることも多いと思います。でも私にとってはやったことないことをやる、できなかったことができるようになる、というチャレンジ。年末には頑張った自分を存分に褒めてあげて、少しずつ自分のことを好きになってきています♩

そして最新のチャレンジが国家試験キャリアコンサルタントになること!無事叶ってとても嬉しいです♩

2023年はすでに後半に入っているので遅すぎる宣言となりましたが、今年のテーマは健康とキャリアコンサルタントの活動と英語です!

この話はまた今度・・・!
キャリアコンサルタントとしての知識も活かしながらこのホームページもさらに充実させていきたいと思っています。どうぞお楽しみに⭐️