未分類

いまさらながらiPadがある生活を始めた話

久しぶりの更新になりました。現在ご近所のカフェに来ています。最近知り合いから使わなくなったiPadとキーボード付きのケースをいただき、憧れのiPadがある生活にとてもウキウキしています。

アマプラやYouTubeなどの動画も、スマホに比べると大画面で見れ、TVやPCを使って見るよりも手軽。PCは重くて持ち歩くことを躊躇しがちな私ですが、iPadだと軽くて小さいのでお出かけの相棒としてもバッチリ!とても重宝しています。

本日初めてガッツリ文章を書くということをしてみているわけなのですが、はっきり言って使いづらいです笑 出先でちょこっとメール返信に使うとか、インスタやTwitterの更新で文章入れるとかであれば十分かと思いますが、ブログ更新やガッツリライティングのお仕事で使うのは厳しそうという感想を持ちました。キーボードが純正ではないからなのでしょうか?慣れていないということもありますがミスタイプ連発してしまいかなり執筆速度が落ちています。人並みよりかなり小さめの手の私でもなんか違和感を感じるキーボードサイズなので、手が大きめの男の人とかの場合さらに使いづらそうな気がします。普段PC使わない人とかならあまり違和感を感じないのかもしれませんが・・・。今後副業ガッツリしていくにあたって最新のiPad買うかMACBOOK買うか迷っていたのですが、ガッツリ使うならMACBOOKの方が生産性は高そうですね。やはりiPadはPCno補完的ポジションとして持っておくのがいいかもしれません。

・・・とマイナスなことをつらつら書いてしまいましたが、長時間のライティングに向いてないだけであって、それ以外はやはり使いやすいし素晴らしい!!ずっと気になってはいたもののスマホが大きくなっただけのものだし不要かな、と思い購入に至っていなかったのですが、スマホとの使いわけはばっちりできております。今後はお絵描きアプリとか入れてイラスト描いたりも調整していきたいなーと夢が膨らんでおります。

そんなiPadを愛でる気持ちと同時に新しいMACBOOK買いたい欲もむくむく出てきている私。物欲はつきません・・・